オダギリジョー:主演&プロデュースドラマ「僕の手を売ります」 FOD、アマプラで配信へ 尾野真千子、當真あみら共演

配信ドラマ「僕の手を売ります」の一場面(C)フジテレビ
1 / 7
配信ドラマ「僕の手を売ります」の一場面(C)フジテレビ

 俳優のオダギリジョーさんが主演、プロデュースを務めるドラマ僕の手を売ります」が、動画配信サービス「FOD」と「Amazon Prime Video」で配信されることが10月3日、分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは、多額の借金を背負う大桑北郎(オダギリさん)が、全国各地でアルバイトをして、さまざまなトラブルに巻き込まれながらも、家族と向き合っていく物語。妻の雅美を尾野真千子さん、娘の丸子を當真あみさんが演じる。

 映画「パビリオン山椒魚」(2006年)、「南瓜とマヨネーズ」(2017年)でオダギリさんとタッグを組んだ冨永昌敬さんが、監督と脚本を務める。

 オダギリさんは「今回は企画の立ち上げから関わらせていただき、一段と思い入れの強い作品になりました。どんな仕事でもやってのける器用さと、さまざまなトラブルを呼び込んでしまう不器用さを、共にトラックに乗せて日本中を巡るロードムービーです。冨永監督を筆頭に、最高のスタッフ、キャストで作り上げた『僕の手を売ります』。楽しんでいただけると幸いです」とコメントした。

 ドラマは全10話。10月27日午前0時から配信される。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事