トクメイ!警視庁特別会計係:第3話 1日警察署長イベントに向けて“円”橋本環奈と“湯川”沢村一樹が協力 地下アイドルイベントでは売上金強奪事件が発生

連続ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」第3話の一場面=カンテレ提供
1 / 8
連続ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」第3話の一場面=カンテレ提供

 俳優の橋本環奈さんが主演の連続ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第3話が10月30日に放送される。

ウナギノボリ

 ある日、毎年恒例の1日警察署長イベントに刑事課が駆り出されることが分かった特別会計係の一円(はじめ・まどか、橋本さん)は、残業時間と経費が増えることを懸念し、イベントの中止を訴える。だが、強行犯係の湯川哲郎(沢村一樹さん)は中止に反対。中止するなら仕事を放棄してストライキすると言い出したため、円は開催する代わりとして経費削減への協力を持ちかけ、利害が一致した2人は手を組む。

 一方、副署長の中塚文雄(鶴見辰吾さん)が持っていた500万円の出どころが気になっていた藤堂さゆり(松本まりかさん)や中西翔(徳重聡さん)ら刑事課メンバーは、中塚が“脅迫者X”に脅されていると推測。大胆な方法で中塚の身辺を探ろうとする。

 そんな中、地下アイドル・マリリンのライブ会場で、売上金30万円が強奪される事件が発生。防犯カメラの映像から被疑者に糸間という男が浮上するが、すでに滞在先のホテルをチェックアウトした後で、さらに自宅は沖縄だと分かる。

 同じ頃、円はイベント開催に向けて動き出し、大人気の若手俳優、氷河涼を1日警察署長にキャスティングすることに成功。ところが本番3日前に予期せぬ事態が起き、イベントは中止の危機に追い込まれる……。

 捜査の“お金”にスポットを当てた警察エンターテインメント。経費削減の特命を背負って本庁から派遣されてきた特別会計係の警察官が、所轄署の個性豊かな刑事たちとぶつかりながら次々と起こる事件を解決へ導く姿を描く。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事