ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~:二宮和也の着ぐるみダンス 「可愛かった」「着ぐるみなしでも見たい」と話題に

“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第5話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第5話の一場面(C)フジテレビ

 二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんトリプル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(月曜午後9時)の第5話が、11月6日に放送された。二宮さん演じる勝呂寺誠司が、テレビ局のマスコットキャラクター「よこテレちゃん」の着ぐるみ姿でダンスを披露する場面があり、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、クリスマスイブの1日の出来事を、1クールのスパンで描く。銃殺事件の容疑をかけられた勝呂寺誠司(二宮さん)、横浜で三代続く老舗レストランのシェフ・立葵時生(大沢さん)、地方テレビ局「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷さん)の3人の物語が並行して進み、最後に交錯する。

 第5話では、誠司の事件を報じることなく、「日曜NEWS11」の最後の放送を終えた桔梗は、テレビ局の前で誠司と遭遇する。誠司が関わっている事件を取材していたことを打ち明けた桔梗は、誠司には天樹勇太というもう一つの名前があること、警察官だった誠司の父親が犯人を射殺してしまったことを苦に自ら命を絶ったことを伝える。そして誠司に独占インタビューを申し込んで……と展開した。

 桔梗に促され、“よこテレちゃん”の着ぐるみの中に入り、身を隠していた誠司。桔梗はアテンド役を担当した。そんな中、音楽番組のリハーサルに呼ばれたよこテレちゃんは、アイドルと共にダンスを披露した。

 SNSでは、「よこテレちゃん踊ってる。かわいい」「ONE DAYのダンス可愛かったです」「誠司の着ぐるみダンス可愛かったです~あのクールな誠司が」「着ぐるみなしでも見たい!笑」といった声が上がった。

テレビ 最新記事