セクシー田中さん:めるるのベリーダンスが話題 「謎ダンスがかわいすぎ」「ダンス下手な演技がうまい」の声

ドラマ「セクシー田中さん」第4話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「セクシー田中さん」第4話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の木南晴夏さん主演の連続ドラマ「セクシー田中さん」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第4話が11月12日に放送された。「めるる」こと生見愛瑠さん演じる倉橋朱里がベリーダンスのショーに出演し、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、芦原妃名子さんの同名マンガ(小学館)が原作。地味なOLとセクシーなベリーダンサーの二つの顔を持つ田中京子(木南さん)が主人公のラブコメディー。

 第4話では、進吾(川村壱馬さん)と久しぶりに再会し、自分の本音を打ち明けた朱里。進吾から「田中さんにも依存しているのでは?」と指摘され、ベリーダンスのショーへの出演を決意する。

 Miki先生(高橋メアリージュンさん)からショーへの出演は「まだ早いような気もする」と言われるが、猛特訓し、当日を迎えた朱里。そんな朱里が披露したダンスについて、客からは「動きが面白い」「でもめっちゃ可愛い」といった声が上がったが、朱里は「下手くそだって、リズム感がなくたって、めっちゃくちゃ楽しい!」と楽しく踊った。

 SNSでは「めるるの下手くそなダンスの演技がうますぎる」「めるるの謎ダンスがかわいすぎた。あれは応援したくなっちゃうわ」「ダンス下手な演技がうまいめるる」と話題になった。

テレビ 最新記事