産まない女はダメですか? DINKsのトツキトオカ
第2話 「ケーキ叩き潰した夜」
4月6日(月)放送分
ムロツヨシさん主演の連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」(フジテレビ系、金曜午後9時)第10話が12月15日に放送された。蔵前勉(ムロさん)ら香澄法律事務所の面々が、姿を消してしまった天野杏(平手友梨奈さん)を探す展開で、SNSで話題になった。
あなたにオススメ
【PR】DMM TVの料金が安い理由とは?プレミアム会員の特典・注意点・使い方を徹底解説
姉の天野さくら(江口のりこさん)に呼び出され「あんた、弁護士資格がないんだよ」「お父さんが不正に手を回して、あんたを合格させたの」と言われた杏。恩師・椿原(野間口徹さん)からも「安心して。僕は誰にも言わない。この話は墓場まで持っていく」と言われ、杏は弁護士バッチを川に投げ捨て、姿を消してしまう。
そんな中、蔵前が「天野先生が消えました!」と香澄法律事務所の面々に報告するが、それぞれ理由をつけて帰ってしまったメンバーたち。しかし「もう手がかかるわね!」「手かかるな、もう!」とぼやきつつも、杏の行方を探すのだった。
その後、蔵前が事務所に戻ると、皆で「事務所の周りにはいなかった」「新橋周辺をしらみつぶしに探索したんですけど」などと話していたことから、蔵前は「皆さん、天野先生を捜してくださってたんですね!」と喜ぶ展開に。「全然捜していないですよ。たまたま……」と口々に話す面々に、蔵前は「全部聞こえた。お前ら最高!」と話す様子が映し出された。
SNSでは「ただただ香澄法律事務所サイコ~!」「香澄法律事務所最高。大好き」「『全部聞こえた、お前ら最高!』ここ好き」「香澄法律事務所のメンバーが一致団結して杏ちゃんを見つけた時の安心感がもう最高でした」といったコメントが並んだ。
ドラマは、専門職「パラリーガル」がテーマ。生きる希望を見失っていた元敏腕マネジャーの蔵前勉が、新人弁護士の天野杏を「法廷のスター」にすることを目指して奮闘する。
※なお「TVer」で第1、2、3、10話を無料配信中。「FOD」ではこれまでの全話配信。
歌手の宇徳敬子さん(59)が、トークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)の3時間スペシャルに出演。SNSで話題を集めた。
俳優の菅井友香さん、入山法子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「水曜日、私の夫に抱かれてください」(テレビ東京系、水曜深夜0時半)の第2話が4月8日深夜に放送される。
ABEMAのニュース番組「ABEMAエンタメ」(月~金曜午後11時)が、結成21年目のお笑いコンビ「フルーツポンチ」の村上健志さん(45)と亘健太郎さん(45)に密着。4月4日に…
俳優の見上愛さんと上坂樹里さんがダブル主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「風、薫る」(総合、月~土曜午前8時など)の第7回(4月7日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面は…
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時47分)が4月7日に放送され、番組の最後に4月8日の出演者と番組内容が発表された。