スキマスイッチ:「おっさんずラブ」続編でも主題歌を担当 書き下ろしの新曲は「何度も再考を重ねて一番いい形で仕上げられた」

連続ドラマ「おっさんずラブ―リターンズ―」の主題歌を担当するスキマスイッチ=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「おっさんずラブ―リターンズ―」の主題歌を担当するスキマスイッチ=テレビ朝日提供

 田中圭さん主演で2024年1月5日から放送される連続ドラマ「おっさんずラブ―リターンズ―」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の主題歌を男性2人組音楽ユニット「スキマスイッチ」が担当することが12月22日、明らかになった。連続ドラマ「おっさんずラブ」(2018年)、「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」(瑠東東一郎監督、2019年)の主題歌「Revival」を担当していたスキマスイッチが、新曲「Lovin' Song」を今作のために書き下ろした。

ウナギノボリ

 「おっさんずラブ―リターンズ―」は、2018年の“初代おっさんずラブ”の続編。38歳になった主人公・春田創一(田中圭さん)と、シンガポール転勤から帰ってきた牧凌太(林遣都さん)が“夢の新婚生活”をスタートさせるも、多忙な共働きでささいなことでケンカに。そこに再就職を果たした、家政夫の“武蔵さん”こと黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)がやって来て……と展開する。

 スキマスイッチは、「また最初のメンバーが集まって『おっさんずラブ』が制作されるとお話を聞いて、そこに僕たちも呼んでいただけた事がとにかくうれしかったです! おっさんずラブチームは本当に家族のようでステキなチームだなぁ、と前回関わらせてもらった時から思っていましたが、今回も撮影状況を報告していただいたり、主題歌のことに関しても監督、プロデューサー、ホントにみんなでたくさん話をしながら作れた事、そして僕らとしても何度も何度も再考を重ねて一番いい形で仕上げられたんじゃないかなぁと、とても満足のいく作品が作れたと思っています」とコメント。

 視聴者に向けて「僕らの音楽もドラマの世界観を盛り上げる一つのパーツになれたらいいなぁと思っています。視聴者の皆さん! ぜひ『日本のラブ!』思いっきり浸って、そしてキュンキュンしてください!」とメッセージを送った。

テレビ 最新記事