新しい学校のリーダーズ:今年の漢字は「首」 “首振りダンス”で首負傷も「ケアでストレッチを始めた」

「第74回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した新しい学校のリーダーズ(C)NHK
1 / 2
「第74回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した新しい学校のリーダーズ(C)NHK

 ダンス&ボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」が12月29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第74回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)のリハーサルに登場。今回披露する「オトナブルー」の“首振りダンス”が国内外で話題となったが、首を酷使した結果、メンバーのMIZYUさんが負傷してしまったことを明かした。

ウナギノボリ

 MIZYUさんは「首を横に振るんですが、ライブでは縦にも振るので影響がすごくて。でんぐり返しも結構するので首を痛めてしまいました」と告白。「ライブ後のストレッチが重要ということに8年目で気付いた」といい、ケアとして「今年からストレッチを始めました」と語った。

 最後に、今年を現す漢字一文字を聞かれると、メンバー4人が首に手を添えて、「首!」と声をそろえた。

 「第74回NHK紅白歌合戦」は「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」をテーマに、12月31日午後7時20分~同11時45分放送(途中ニュースで中断あり)。司会を、有吉弘行さん、橋本環奈さん、浜辺美波さん、同局の高瀬耕造アナウンサーの4人が務める。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事