大病院占拠:続編のタイトルは「新空港占拠」! 空港舞台に“武蔵”櫻井翔が大暴れ!

「新空港占拠」のビジュアル=日本テレビ提供
1 / 2
「新空港占拠」のビジュアル=日本テレビ提供

 櫻井翔さんが主演を務めた2023年1月期の連続ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系)の続編のタイトルが「新空港占拠」(土曜午後10時、1月13日スタート)であることが明らかになった。櫻井さんは「テレビを見ながらハラハラドキドキするような、ど真ん中のエンターテインメントを我々みんなでお届けできたらと思っております。2024年、どうぞよろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を、突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠。またもや事件に巻き込まれた武蔵(櫻井さん)は、1年前の事件以来休職中の管理官・和泉さくら(ソニンさん)に協力を要請。情報分析官の志摩(ぐんぴぃさん)、さらに新たな仲間も加わり、空港からの人質救出と、“鬼”以上に危険な“けもの退治”へ乗り出す。人質救出の期限はわずか1日。獣たちの正体と目的は? そして武蔵の家族の運命は……というストーリー。

 制作発表会見には主演の櫻井さんのほか、前作から続投となる比嘉愛未さん、ソニンさんのほか、本作からの出演となる白石聖さん、ジェシーさん、瀧内公美さんの計6人が出席。主人公である武蔵三郎を演じる櫻井さんは「本作のために大病院占拠のキャスト、そしてスタッフが集結いたしました。ちょうど1年後に、まさに同じクールでその続編が放送されるというのはあまり機会も多くないということで、士気高く撮影しているところです」と語った。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事