Snow Man宮舘涼太:「大奥」で連ドラ初出演も本格的な撮影はまだ 亀梨和也のイジりに赤面

宮舘涼太さん(右)と亀梨和也さん(C)フジテレビ
1 / 1
宮舘涼太さん(右)と亀梨和也さん(C)フジテレビ

 人気グループ「Snow Man」の宮舘涼太さんが小芝風花さん主演の木曜劇場「大奥」(フジテレビ系、木曜午後10時、1月18日スタート)の制作発表会見に登壇。松平定信を演じる宮舘さんは連続ドラマ初出演となるが、「歴史のある『大奥』という作品の中で、より多くの方に見ていただいて、僕の演じるという部分をよりもっと磨いて光らせていけたらなと思います」と緊張気味に語った。

ウナギノボリ

 ところが実際のところ、宮舘さんはまだ本格的な撮影に入っていないといい、徳川家治役の亀梨和也さんも「この間も撮影現場来たかなと思ったら、番組の(企画で)差し入れしにきただけだったので」と内幕を暴露。宮舘さんは“先輩”からの愛あるイジりに顔を赤らめていた。会見には、小芝さん、西野七瀬さん、森川葵さん、栗山千明さん、安田顕さんも登壇した。

 ドラマの舞台は江戸時代中期。景気は悪化の一途をたどり、質素、倹約、勤労の日々を強いられていた人々は、国と自分たちを豊かにしてくれる将軍の登場を待ちわびる。そんな中、閑院宮直仁親王の娘、倫子(小芝さん)はのちの第10代将軍・徳川家治(亀梨さん)と政略結婚させられ、京から江戸城本丸にある大奥へ渡る。そこには1000人近くにも及ぶ将軍に仕える女性たちがいた。たった一人の天下人の寵愛(ちょうあい)を受けるべく、今、女たちの熾烈(しれつ)な戦いを繰り広げる。その頃、江戸幕府を混乱に陥れようと、ある人物が陰謀を企てていた……と展開する。

テレビ 最新記事