明日のブギウギ:2月20日 第98回 茨田りつ子、いらだつワケ

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第98回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第98回の一場面 (C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第21週「あなたが笑えば、私も笑う」を放送。2月20日の第98回では……。

ウナギノボリ

 撮影所で転倒し、頭にけがをした愛子(小野美音ちゃん)だったが、幸い大事には至らなかった。しかし、この件でスズ子(趣里さん)は、タナケン(生瀬勝久さん)から厳しい言葉を言われてしまう。一方、茨田りつ子(菊地凛子さん)は、自身の歌に納得できない日が続き、いらだっていた。

 そんな時、芸能記者の鮫島(みのすけさん)がりつ子の前に現れる。しばらくして、発売された雑誌には、スズ子を批判するりつ子の記事が載っていた。

 「ブギウギ」は、「東京ブギウギ」や「買物ブギー」などの名曲を歌った戦後の大スター・笠置シヅ子(1914~85年)が主人公のモデルとなる。激動の時代、ひたむきに歌と踊りに向き合い続けた歌手の波瀾(はらん)万丈の物語。原作はなく、登場人物名や団体名などは一部改称し、フィクションとして描く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事