「孤狼の血」シリーズや「凶悪」などで知られる白石和彌監督が、櫛木理宇(くしき・りう)さんの小説を実写化した映画「死刑にいたる病」が、2月24日午後8時からWOWOWシネマで放送される。主演ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系、金曜午後10時)も話題の阿部サダヲさんが、死刑判決を受けた連続殺人犯として、背中がぞくぞくするような怪演を見せるサイコスリラーだ。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
映画では、水上恒司さんが事件の真相を探る大学生を演じ、岩田剛典さん、宮崎優さん、鈴木卓爾さん、佐藤玲さん、中山美穂さんも出演。事件の意外な顛末と、見る者の予想を超えてくる、驚きの展開も見どころとなる。
理想とは程遠いランクの大学に通う雅也(水上さん)は、鬱屈とした毎日を送っていた。そんな彼のところに、世間を震撼させた希代の連続殺人事件の犯人で、雅也が中学時代に通ったパン店の店主・榛村(阿部さん)から1通の手紙が届く。
24件の殺人容疑で逮捕され、そのうちの9件で立件・起訴されて死刑判決を受けた榛村は、自身の罪を認めたものの、最後の事件は無実だと訴え、犯人がほかにいることを証明してほしいと雅也に依頼。雅也は独自に事件を調べ出すが……。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…