広瀬アリス:「“ビジュ”使ったことない」共演・綱啓永の“若者言葉”に戸惑いも「最近は犬に使っています」

4月8日スタートの連続ドラマ「366日」の会見に出席した広瀬アリスさん
1 / 4
4月8日スタートの連続ドラマ「366日」の会見に出席した広瀬アリスさん

 俳優の広瀬アリスさんが4月8日、東京都内で行われた8日スタートの主演ドラマ「366日」(フジテレビ系、月曜午後9時)の記者会見に出席。現在29歳の広瀬さんは「ちょっと年齢を感じた瞬間があって」と切り出し、共演の綱啓永さんとのエピソードを披露した。

ウナギノボリ

 広瀬さんは、現在25歳の綱さんについて「綱君が結構若い言葉を使うんですよね。『バリ暑い』とか、『今日、花粉でビジュちょっとだめだわ』とかずっと言っていた」と明かし、「“ビジュ”なんて言葉、使ったことないなって思って。現場で一世代下の皆さんの言葉を勉強して、最近は犬に使ってます。『今日ビジュいいね』って。すぐ取り入れてます」と笑顔を見せた。

 会見には、眞栄田郷敦さんも出席した。

 ドラマは、4人組バンド「HY」の名バラード「366日」の世界観に着想を得たオリジナルストーリーで、高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を思い続ける壮大な愛の物語。脚本は、2020年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」や「最愛」(2021年、TBS系)などで知られる清水友佳子さん、監督は「義母と娘のブルース」シリーズ(TBS系)や「JIN-仁-」シリーズ(同)など、ドラマや映画の名作を数多く手がけてきた平川雄一朗さんが担当する。初回は15分拡大で放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事