探偵!ナイトスクープ:あやとりで腕すり抜け手品、なぜかできない5歳女児 家中で1人だけ、悔し涙がかわいそう

4月12日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 1
4月12日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。4月12日の放送では、石田靖探偵が「5歳の娘だけができない手品」を調査し、せいや探偵が局長代理を務めた。アンミカ顧問も登場した。

ウナギノボリ

 依頼は、鹿児島県の男性(32)から。5歳の娘と遊んでいる時に、不思議なことが起こる。あやとりで腕をすり抜けるという簡単な手品が、なぜか娘だけできない。男性も妻も、おじいちゃんやおばあちゃんもできるのに、娘がすると絶対にすり抜けない。娘の悔しがる姿がかわいそうで見ていられない。どうか、この謎を解明してほしい、というもの。

 同じように石田探偵がやってみると、スルッと抜けた。親戚の女の子も1回でクリア。悔し涙を流す娘さんのために、専門家であるご当地マジシャンに来てもらうことに。果たして、5歳の女の子の可愛い願いはかなうのか。

テレビ 最新記事