明日の虎に翼:4月16日 第12回 笑って流す花江だが…?

NHK連続テレビ小説「虎に翼」第12回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「虎に翼」第12回の一場面 (C)NHK

 伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第3週「女は三界に家なし?」を放送。4月16日の第12回では……。

ウナギノボリ

 悪気なく花江(森田望智さん)を女中と間違えてしまった留学生の香淑(ハ・ヨンスさん)。花江は笑って流すも、寅子(伊藤さん)には「嫁に来た人の気持ちはわからない」と言う。そんな折、よね(土居志央梨さん)は、涼子(桜井ユキさん)が書いた法廷劇の脚本を「甘い」と批判。寅子はよねに「人の本気に上も下もない」と反論し、言い合いになる。

 一方、はる(石田ゆり子さん)もひそかに花江との関わり方を悩んでいた。

 「虎に翼」は、日本初の女性弁護士で、後に裁判官を務めた三淵嘉子さん(1914~84年)の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。ヒロインの寅子とその仲間たちが、困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子供や追いつめられた女性たちを救っていく姿を描く、リーガルエンターテインメントだ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事