アンチヒーロー:“紗耶”近藤華に考察さまざま 「緒形直人さんの娘?」「明墨が預かってるパターン?」(ネタバレあり)

ドラマ「アンチヒーロー」の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「アンチヒーロー」の一場面(C)TBS

 俳優の長谷川博己さんが主演を務めるTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)の連続ドラマ「アンチヒーロー」の第1話が4月14日に放送された。近藤華さん演じる紗耶について、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、法に触れない範囲内で手段を選ばない「アンチ弁護士」の明墨(あきずみ、長谷川さん)を通し、視聴者に「正義とは何か?」を問い掛け、スピーディーな展開で「常識」を次々に覆す法廷エンターテインメント。脚本は山本奈奈さんらのオリジナル。

 第1話は、町工場で社長殺害事件が起こり、工員の緋山(岩田剛典さん)が容疑者として逮捕。明墨の事務所が弁護することになった。

 明墨に「あ、今、平気?」とテレビ電話をかけてきた紗耶。「さっきリード買ったんだけど、古くなっちゃったでしょ、だから新しいの。でも色に迷っててどっちがミル(飼い犬)だと思う? 似合う方選んでよ」と頼むと「紗耶の好きな方でいいよ」と優しい笑顔で伝えた明墨。

 「えー」という紗耶に、明墨は「あとでまた連絡するよ。今仕事中なんだ」と言って電話を切る。その直後、男性にぶつかられ、リードを落としてしまった紗耶。「落としましたよ」と女性からリードを手渡されると、紗耶は礼も言わずに慌てた様子でその場を立ち去った。

 紗耶の役どころについて「明墨法律事務所」の赤峰(北村匠海さん)が、明墨の「娘さん」と発言する場面があったが、視聴者から、監獄の中で女の子の似顔絵を描く謎の男性(緒形直人さん)との関係を考察する意見も上がっている。

 SNSでは「紗耶ちゃんは緒形直人さんの娘かな?」「紗耶ちゃんは死刑囚の娘だったりするんかな。弁護を明墨がしたっていうこと?」「緒方直人さんの娘、紗耶さんで明墨が預かってるパターンかな?」「紗耶は明墨の娘ではないのね。女性とぶつかって怯えたのは過去に何かトラウマがある?」と話題になった。

テレビ 最新記事