虎に翼:寅子が新潟に異動→稲さん再登場に期待の声 「新潟といえばルフィがいる」「家政婦を頼めばいいんじゃない?」

NHK連続テレビ小説「虎に翼」で稲を演じる田中真弓さん (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」で稲を演じる田中真弓さん (C)NHK

 伊藤沙莉さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第72回が7月9日に放送され、寅子(伊藤さん)が新潟への異動を命じられる展開に、視聴者から稲(田中真弓さん)の再登場を期待する声が上がった。

あなたにオススメ

 第72回では、米国から帰国後の寅子は大忙し。多岐川(滝藤賢一さん)、山本長官(矢島健一さん)と共にラジオ番組に出演し、女性の社会進出について意見を述べる。

 「家庭裁判所の母」と呼ばれ、後輩も出来て順風満帆。そんな中、寅子は突然、判事に任命され、新潟地家裁三条支部への異動が内示される。

 帰宅した寅子は、花江(森田望智さん)と直明(三山凌輝さん)に相談。寅子は娘の優未(竹澤咲子ちゃん)と2人で新潟に引っ越すつもりだと告げるが、花江も直道も、多忙で家庭をかえりみる余裕のない寅子が優未の面倒を一人で見るのは無謀だと反対した。

 新潟といえば、花江の実家・米谷家で女中として働いていた稲の故郷。稲はすでに新潟に戻っており、SNSでは「新潟といえば(田中さんが声優を務める人気アニメ『ONE PIECE』の)ルフィがいる」「もしかしたら田中真弓さん再登場するのかな」「稲さんに家政婦を頼めばいいんじゃないの?」「一緒に暮らすのかな?」など、田中さんの再登場に期待する声が相次いだ。

テレビ 最新記事