再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
俳優の河合優実さんが主演を務めるNHKの連続ドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」の第2話が、同局の「ドラマ10」枠(総合、火曜午後10時)で7月16日に放送される。予告には「父は他界 母は車椅子 弟はダウン症 私は……」「七実(河合さん)の進路に緊急事態!?」との文字が映し出されている。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
急病で倒れた七実の母・ひとみ(坂井真紀さん)は何とか一命をとりとめた! 家族の世話をするため、ばあちゃん・芳子(美保純さん)がやってくる。七実と草太(吉田葵さん)は病院へ行ってみるものの、元気のないひとみを見ては帰るほかなかった。
みんなどうしていいのか分からない。こんな時こそ父・耕助(錦戸亮さん)がいてくれたらよかったのに。だけど、七実が頑張るしかない。そんな七実が一念発起して始めることとは……。
ドラマは、河合さんのドラマ初主演作で、昨年5~7月にBSで放送され、話題となった“笑えて泣ける、とある家族の物語”。原作は岸田奈美さんがブログにつづったエッセーで、「楽しい」や「悲しい」など一言では説明ができない「情報過多」な家族の出来事を描く。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。