虎に翼:優未、寅子の十八番「モン・パパ」継承! 跳びはねて歌う姿に「ほのぼのする」「可愛すぎ」の声

NHK連続テレビ小説「虎に翼」第85回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」第85回の一場面(C)NHK

 伊藤沙莉さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第85回が7月26日に放送され、優未(竹澤咲子ちゃん)が寅子(伊藤さん)の十八番「モン・パパ」を歌う場面があり、視聴者の間で話題になった。

あなたにオススメ

 第85回では、寅子が優未に「この前は友達を作ったほうがいいだなんて言って、ごめんなさい」と頭を下げる。すると、優未は「私、よりどころならたくさんあるよ」と言い、寅子、花江(森田望智さん)とその家族、直明(三山凌輝さん)、道男(和田庵さん)、稲(田中真弓さん)の名前を挙げた。

 そして「お絵かきもお料理も好き。あと歌うのも」と続けると、寅子は「あら、そうなの?」と驚き、「優未の歌聴かせてほしいわ」とリクエストする。優未は「そうだな……」とつぶやくと、笑顔で跳びはねながら「モン・パパ」を歌った。

 SNSでは「『モン・パパ』が受け継がれとるw」「ほのぼのする」「不意打ちで涙出そうになった」「やはり寅子の子だなぁ」「可愛すぎ。癒やされた」「きっと小さい頃に寅子がたくさん歌い聞かせたんだろうな」といった声が上がった。

テレビ 最新記事