虎に翼:寅子が花束贈る→よねさんのツンデレっぷりが話題に 視聴者「強がりが最高」「二人の関係が染みる」

NHK連続テレビ小説「虎に翼」第101回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」第101回の一場面 (C)NHK

 伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第101回が8月19日に放送され、寅子(伊藤さん)から花束を贈られたよね(土居志央梨さん)の反応に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第101回では、「山田轟法律事務所」を訪れた寅子は、轟(戸塚純貴さん)から、恋人の遠藤(和田正人さん)を紹介され驚きを隠せない。

 するとそこに、よねが帰って来る。寅子はよねに「随分遅くなってしまったけれど、改めておめでとう」と花束を手渡し、弁護士資格取得を祝福した。

 寅子が「私、よねさんが弁護士になってくれて本当にうれしいの!」と伝えると、よねは「別に、お前に喜んでもらうためになったんじゃない」とぶっきらぼうに返した。

 ここで、よねが高等試験に合格した寅子の家を訪れた場面(第30回)の回想シーンが流れた。お祝いの花に囲まれた部屋を目にしたよねは「花だらけだな」とつぶやき、「私は自分を曲げない。曲げずにいつか必ず合格してみせる」と誓っていた。

 寅子から花束を贈られたよねの反応に、SNSでは「この強がりが最高」「お花もらってうれしそうにしてていとしい」「ツンデレの手本のようなせりふ」「照れ屋のよねさんにさりげない花束を持ってくる寅子もすてきだった」「何年越しの二人の関係がじわじわ染みる」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事