虎に翼:のどかの結婚話にうろたえる航一さん ふらふら歩く姿に「動揺が足元に出る人」 エプロン姿に「萌える」視聴者も

NHK連続テレビ小説「虎に翼」第118回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」第118回の一場面 (C)NHK

 伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第118回が、9月11日に放送され、娘ののどか(尾碕真花さん)の行動に動揺する航一(岡田将生さん)の姿が、視聴者の間で話題になった。

あなたにオススメ

 第118回では、久しぶりに星家を訪れた朋一(井上祐貴さん)が、妹ののどかに「絵描きもどきの恋人にいつまでもこだわるな」と忠告。「見合いでもして、もっと甲斐性のあるやつを見つけろ」と伝える。

 すると、のどかは恋人が「来年までに芽が出なかったら、きっぱりあきらめて、仕事に就いて、結婚の許し得る」と言っているといい、すでに結婚の約束をしていることを打ち明ける。翌朝、朋一は、航一と寅子(伊藤さん)にそのことを伝えてしまう。

 後日、自宅2階にいた航一は、寅子がいる1階の居間へ慌てて下りてきて、酒を一気飲みすると、のどかが部屋に来て、今度恋人を自宅に連れてくると言われたことを伝える。結婚のあいさつではないかと狼狽した様子で、当日の段取りを決めると、ふらふらとした足取りで2階へ戻っていった。そんな航一の姿に、寅子は「結婚の話となるとあんなに緊張するもの?」とほほ笑んだ。

 航一が狼狽する姿に、SNSでは「のどかの結婚話にうろたえる航一www」「のどかちゃんの彼氏連れてくる宣言にぐわんぐわんする航一さん、動揺が足元に出る人ね」「航一の父親の顔が見られたのが良かった」といった声が上がった。

 また、朋一からのどかの結婚の話を聞いた際、航一が台所にいてエプロン姿だったことから「エプロン航一~~~」「はあクラクラする(良きー)」「エプロン姿の航一さんに萌えてラストマイル見てきました」「なんか萌えた」といった声もあった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画