リブート
第5話 決戦
2月22日(日)放送分
俳優の神木隆之介主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の第2話が、11月3日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯9.3%、個人5.6%だったことが分かった。2週ぶりの放送で、第1話の世帯11.0%、個人6.9%を下回った。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
ドラマは、明治の初めから戦後の高度成長期にかけ、石炭採掘で発展した長崎県の端島(軍艦島)と、現代の東京を舞台にした愛と友情、家族の物語。脚本・野木亜紀子さん、監督・塚原あゆ子さん、プロデューサー・新井順子さんのドラマ「アンナチュラル」「MIU404」(同局系)、映画「ラストマイル」チームが手がけている。
第2話では、1955年。端島では、リナ(池田エライザさん)のことを気にかけて遊びに誘う鉄平(神木さん)を、朝子(杉咲花さん)が複雑な思いで見つめていた。朝子の鉄平への気持ちに気付いているリナもまた、自分へ向けられた鉄平の好意をかわしながら、複雑な思いを抱えていた。
一方、現代では、いづみが、玲央(神木さんの一人二役)に、かつて思いを寄せていた鉄平のことなどを語り……と展開した。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が2月23日に放送され、人気アイドルグループのメンバーが新制服で登場した。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第101回が2月23日に放送され、夙川アトムさん演じる荒金九州男がまたも話題を集めた…
鈴木亮平さん主演で好評のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第5話が2月22日に放送された。二役を演じる鈴木さんの演じ分けが、視聴者から称賛された。
歌手の坂本冬美さんが、2月23日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。「NHK紅白歌合戦」での“失敗”を明かした。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月20日に放送され、番組の最後に2月24日のスタジオゲストと番組内容が発表された。