良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の鈴鹿央士さんと松本穂香さんがダブル主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「嘘解きレトリック」(月曜午後9時)の第5話が、11月4日に放送された。刑事の端崎馨(味方良介さん)の姉で、怪談雑誌の記者・端崎雅を演じた北乃きいさんについて、SNSでは「役がとても似合ってる」といった声が上がり、話題になった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
雅は、怪談雑誌「魔境探報(まきょうたんぽう)」の記者。旺盛な探求心と徹底した取材をモットーに、事件のうわさを聞きつけると全国各地へ取材に行くキャラクターだ。
今回の取材ネタは「人形屋敷」と呼ばれている綾尾家で起きた“人形殺人事件”。1カ月前、綾尾家の使用人・イネ(松浦りょうさん)が不審死していた。左右馬(鈴鹿さん)と鹿乃子(松本さん)は、雅の取材に同行し、綾尾家に住む品子(片岡凜さん)に話を聞くことに。
綾尾家にやってきた刑事に対し、「うるさいわねぇ!」とズケズケと言ったり、説教をしたりした雅。一方で、鹿乃子が“人のウソを聞き分ける能力”を持っていることに勘づきながらも、追求したりせず、「聞かないことにするわ」と笑い飛ばす様子も描かれた。
SNSでは、「北乃きいちゃんの雅姉さんかわいすぎた」「北乃きいさん、役がとても似合っていてすてきだった」「レトロな衣装に明るい雅姉さんが似合ってる!」「嘘解きレトリックの北乃きいが良すぎる」「雅姉さんにはギュラーになってもらいたい」といった声が上がり、話題になった。
太平洋戦争の激戦の地、ペリリュー島を生きた若者たちを描いた武田一義さんのマンガが原作の劇場版アニメ「ペリリュー -楽園のゲルニカ-」の入場者プレゼントとして、武田さんが描き下ろし…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された堀越耕平さんのマンガ「僕のヒーローアカデミア」のアニメ10周年プロジェクトの一環としてコンサート「『僕のヒーローアカデミア』INコンサー…
「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA)で連載中の蒼木スピカさんの“ラブコメ×怪獣”マンガ「乙女怪獣キャラメリゼ」がテレビアニメ化され、2026年にTBS、BS11で放送され…
藤本タツキさんの人気マンガが原作のアニメ「チェンソーマン」の劇場版アニメ「チェンソーマン レゼ篇」の興行収入が98億円を突破したことが分かった。観客動員数は641万人を突破するな…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の裏那圭さんのマンガが原作のテレビアニメ「ガチアクタ」の第2期が制作されることが分かった。第1期の最終話となる第24話「遠足」が、CBCテレ…