おむすび:もはや告白と同じ? 思いを伝えた結に翔也がまさかの返事 視聴者胸キュン「朝からニヤニヤ」「朝ドラで『タッチ』がはじまりそう」

NHK連続テレビ小説「おむすび」第32回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おむすび」第32回の一場面(C)NHK

 橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第32回が11月12日に放送され、翔也(佐野勇斗さん)が結(橋本さん)に伝えた言葉に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第32回では、結が翔也に毎日弁当を渡してるのを野球部の監督から注意されてしまう。翌日の夜、夕食中の結のもとに翔也が訪ねてきて、「黙ってて悪かった」と頭を下げる。

 翔也は、阪神・淡路大震災で心に傷を負い、「どうせ一生懸命やっても意味ないけん。みんないつか消えてしまうけん」と話していた結が、自分のために料理を作ってくれたことがうれしかったといい、「あんなこと言ってたやつが、毎日毎日けがしながら俺のために一生懸命弁当作ってくれたんだ。残さず食うにきまってんべ」と伝えた。

 翔也の真っすぐな言葉に胸を打たれた結は、翔也に恋心を抱いていることを自覚。ハギャレンのメンバーに背中を押され、翔也を呼び出して告白することを決意した。

 後日、翔也を神社に呼び出した結は「うち、四ツ木くんのことが……」と思いを伝えようとするが、翔也はその言葉を遮り、「ごめんなさい! 交際できません!」と返答。落ち込んだ結が帰ろうとすると、翔也は「待ってくれ!」と結を引き留めた。

 翔也は結に「おめが言いたいことは分がってる。それは俺もおんなじ気持ちだ。でも、俺の夢は甲子園に出ることだ。そのために今は、野球だけのことを考えなきゃいけね。今、おめにその言葉を言われちったら、今、俺がその言葉を言っちったら絶対に気持ちが揺らぐ。んだから、俺が甲子園に行ったら、米田結が好きだって告白する! それまで待ってくれ」と思いをぶつけた。

 翔也の“逆告白”に、SNSでは「もはや告白と同じ」「キュンキュンやばかった」「朝からニヤニヤする。青春だな~」「翔也、誠実な子だよ」「朝ドラで『タッチ』がはじまりそう」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画