おむすび:“澤田”関口メンディーが巨人入り! 地元の野球ファンの反応に「関西人あるある(笑)」「阪神ファンの解像度高すぎて笑った」の声

連続テレビ小説「おむすび」第54回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「おむすび」第54回の一場面(C)NHK

 橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第54回が12月12日に放送され、翔也(佐野勇斗さん)が所属する星河電器野球部のエース・澤田(関口メンディーさん)が、ドラフトで巨人から指名された。巨人入りを決めた澤田に対する神戸市役所職員の若林(新納慎也さん)や、星河電器社員食堂の調理師・立川(三宅弘城さん)の反応に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第54回では、集まった報道陣から「巨人に入団が決まった今の気持ちは?」と質問された澤田は「最高です!」と答え、ジャイアンツの帽子をかぶって笑顔を見せた。

 澤田の巨人入りは新聞でも大きく取り上げられ、若林は「どないなっとんねん!」と憤慨し、「はあ~、オリックス来てほしかったな」とショックを隠せない様子。星河電器の社員食堂では、立川が「阪神捨てた裏切りもんが!」と澤田本人に向かって悪態をつく場面もあった。

 SNSでは「澤田確かに読売顔だわ……華があるもの」「パイセンは指名を受けただけで何も悪くないよ」「応援している地元の選手が巨人に入ると『なんやねん!』と怒るのは関西人あるある(笑)」「阪神ファンの解像度高すぎて笑った。よりによって巨人とかそりゃキレるわ」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事