おむすび:「日に日に痛みが増してる」翔也の右肩に異変が 視聴者心配「早く病院に行って」「不穏しかない」

連続テレビ小説「おむすび」第57回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「おむすび」第57回の一場面(C)NHK

 橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第57回が12月17日に放送され、右肩に痛みを感じながらも周囲に言い出せずにいる翔也(佐野勇斗さん)に、視聴者から心配の声が上がった。

あなたにオススメ

 第55回(12月13日放送)のラストで、右肩に違和感を覚えていることが明らかになった翔也。第57回では、投球練習をしていた翔也は、またしても右肩に痛みを感じ、「日に日に痛みが増してる」と心の中でつぶやいた。

 翔也はアスリートの障害とリハビリについて書かれた本を恐る恐る手に取る。該当する症状を調べると、関節唇の付着部がはがれてしまう「肩関節唇損傷」で、完全に自然治癒することはないと知り、愕然(がくぜん)とする。

 その後、翔也は結となじみの中華料理店「太極軒」でデートをするが、タイミングを逃してしまい、結に右肩の異常を明かすことはなかった。

 SNSでは「本当に早く病院に行ってほしい」「監督やコーチ陣にきちんと相談しなさい!」「不穏しかないぞ……」「これまで明るく元気なところばかり見てきたから一人で思い悩んでるの見るのつらい」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事