ちょっとだけエスパー
最終話 Si,amore.
12月16日(火)放送分
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第15週「これがうちの生きる道」(1月13~17日)の週間平均視聴率(世帯)が12.5%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが1月20日、分かった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「おむすび」は、平成元年生まれのヒロインが、どんなときでも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を胸に、栄養士として人の心と未来を結んでいく、“平成青春グラフィティー”だ。
第15週では、2010年春、結(橋本さん)は翔也(佐野勇斗さん)と共働きをしながら、幸せな結婚生活を送り始める。しかしある日、結は体調を崩したことを自覚。その後もそのことを周りに隠して働き続けるが、翔也が結に熱があることに気づき病院で診断を受ける。結果、腎炎であったが、同時に妊娠していることも判明する。
しばらく入院することになった結は、そこで管理栄養士の西条小百合(藤原紀香さん)に出会い、その指導に大きな刺激を受ける。
やがて東日本大震災が発生。結の栄養専門学校時代の同級生の佳純(平祐奈さん)は、支援栄養士として宮城県気仙沼市で合同救護チームに参加。結は佳純から、被災地の状況を聞かされる。
そして、2012年1月17日。阪神・淡路大震災から17年がたち、思いを新たにする結は、
翔也に「西条さんのような管理栄養士になりたい」と伝え……と展開した。
テニスの錦織圭選手が、WOWOWのインタビューに応じ、2025年シーズンの振り返り、2026年シーズンに向けた意気込みなどを語った。錦織選手は11月の「横浜慶應チャレンジャー」で…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第12週「カイダン、ネガイマス。」を放送。12月19日の第60回では……。