冬のなんかさ、春のなんかね
第1話 主演・杉咲花×監督/脚本・今泉力哉
1月14日(水)放送分
阿部寛さん主演のTBS系日曜劇場「キャスター」(日曜午後9時)の第7話が5月25日に放送された。ヒコロヒーさん演じるJBNの清掃員・鍋田雅子がSNSで話題になった。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
崎久保(永野芽郁さん)が生放送中、進藤(阿部さん)に対し「私はあなたをジャーナリストとして認めません」と発言した。放送後、崎久保は、報道局長・海馬(岡部たかしさん)とともに、JBN会長の国定(高橋英樹さん)に謝罪に行く。
海馬は「このたびは、崎久保くんが独断で突っ走り、会長が築いてこられた『ニュースゲート』に泥を塗るようなことをいたしました」と報告。崎久保は「申し訳ありませんでした」と頭を下げた。
崎久保は、川島圭介(山中崇さん)が自分の父親だと明かした。そんな崎久保に、国定は「君は自分のしたことをわかっているのか? 実の父親を売ったんだよ。君は父親を利用してでも進藤くんにギャフンと言わせようとした。いや、責めているわけじゃないんだ。むしろ私はうれしいよ。進藤壮一に挑むには、そのぐらいの覚悟は必要だからね」とねぎらった。
部屋の外では、崎久保たちのやりとりを鍋田が聞いていた。
前々週の第5話では、進藤が鍋田に声をかける場面があった。内通者だった社会部部長の駒井(安井順平さん)がわざとゴミ箱に資料を捨てている写真を見せ「これ、あなたですよね?」と尋ねたが、鍋田は「さあ?」としらを切り、注目を集めた。
SNS上では「ヒコロヒーは回を追うごとに謎めいてきてますね」「ヒコロヒーは『意味深な顔をよくするけどとくに関係無い人』であってほしい」「ヒコロヒー何者? あれは進藤さんに雇われた情報屋とか?」「そろそろヒコロヒーの正体明かしてほしい」といった声が広がった。
俳優の松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第2話が、1月15日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東…
俳優の中村倫也さんが主演を務める連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)が1月16日から始まる。今作は世代や国籍の違いを超えて大切な仲間たちとの熱い絆を描…
高石あかりさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(月~土曜午前8時ほか)で「山橋薬舗」の店主・山橋才路を演じている柄本時生さん。高石さんと再び共演した感…
高石あかりさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)。第15週(1月12日~16日)で初登場した車夫の永見剣造を演じる大西信満…