中島歩:「あんぱん」“次郎さん”が7月期フジ連ドラに 「ヤバイ人、同情の余地がなくなってしまう役」

7月スタートの連続ドラマ「愛の、がっこう。」に出演する(上段左から時計回りに)田中みな実さん、中島歩さん、りょうさん、沢村一樹さん、酒向芳さん、筒井真理子さん(C)フジテレビ
1 / 1
7月スタートの連続ドラマ「愛の、がっこう。」に出演する(上段左から時計回りに)田中みな実さん、中島歩さん、りょうさん、沢村一樹さん、酒向芳さん、筒井真理子さん(C)フジテレビ

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合)でヒロインの夫、若松次郎を演じて話題の中島歩さんが、7月にスタートするフジテレビ系の連続ドラマ「愛の、がっこう。」(木曜午後10時)に出演することが分かった。主人公の高校教師・小川愛実(木村文乃さん)の交際相手、川原洋二を演じる。一流大学を卒業して大手銀行に勤務する“ハイスペック男子”で、愛実とは父親同士の紹介で半ば強制的に交際。愛実も知らない“ある秘密”を抱えているという設定だ。

あなたにオススメ

 ドラマは、高校教師・愛実と、「Snow Man」のラウールさん演じる人気ホストのカヲルが出会い、大きな隔たりを越えてひかれ合うラブストーリー。

 中島さんは、今作について「ここまで良い人が出てこないのも珍しいなと思いました。そして先が読めません」とアピール。演じる川原については「すごく変なヤバイ人になって、同情の余地がなくなってしまう役ですが、しっかり人間味を感じていただけるように取り組んでいます。また滑稽(こっけい)に見えたら尚(なお)いいなと思っています」と話した。

 また、視聴者に「このドラマの登場人物は、自分の気持ちに素直な不良ばかりです(笑)。それを眺めることはつらかったり苦しい気持ちになるかもしませんが、その先に痛快と感じていただけたら本望です」と呼びかけた。

 田中みな実さん、りょうさん、筒井真理子さん、酒向芳さん、沢村一樹さんの出演も発表された。田中さんは愛実の高校時代からの親友・町田百々子、りょうさんはカヲルの母の香坂奈央、筒井さんは愛実の母・小川早苗、酒向さんは愛実の父・小川誠治、沢村さんはカヲルが所属するホストクラブ社長の松浦小治郎を演じる。

テレビ 最新記事