なんで私が神説教:「バカなんじゃないの!?」“静”広瀬アリスの“森口”伊藤淳史への一喝に視聴者「最高」「かっこいい」(ネタバレあり)

連続ドラマ「なんで私が神説教」第9話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「なんで私が神説教」第9話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の広瀬アリスさんが主演を務める連続ドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系、土曜午後9時)の第9話が6月7日に放送された。不登校生徒について知ろうとする静(広瀬さん)が、協力をこばむ森口(伊藤淳史さん)を一喝し、SNSで反響を呼んだ。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 静と彩華(豊嶋花さん)は、体調不良で長期療養中の生徒・脇坂春樹(萩原護さん)とばったり出会う。体調が良くなった脇坂は、真顔で「先生、僕を助けてくれませんか?」という。1年時にイジメを受け、今も苦しんでいる脇坂は、イジメていた生徒を見つけて謝らせてほしい、と静に頼む。そして「それができないなら……僕は……やつらに復讐します」と言い切る。

 京子(木村佳乃さん)の話では、脇坂は1年生の2月ごろに体調不良を訴え学校に来なくなった。学校としては戻って来るのを待つしかないという。1年時の担任は森口だった。脇坂のことを聞くため訪ねてきた静に、森口は「私はあなたが嫌いです。なんで嫌いな人間に協力しなきゃいけないんですか?」と口をつぐむ。静は脇坂から「もっと本気になってください」と急かされてしまう。

 その後、静は、改めて脇坂について森口に「教えてください! 何でもいいんです!」と懇願。だが森口は、再び静を「私は、あなたのことが嫌いです。だからあなたには、何も協力したくない」とさえぎった。

 すると静は「いい加減にしろ!」と一喝。さらに、大声で「私のことが好きとか嫌いとかどうでもいいんだよ! あんたも教師ならそんな自分の感情の前にまず、生徒のことを考えなさいよ! くっだらない感情で協力しないとか、マジでバカなんじゃないの!?」と迫り、森口を「分かった分かった、分かったから!」と慌てさせた。

 SNSでは、静の「一喝」に喝采が広がった。「静先生、かっこいいねー」「森口先生にはカンペなしでキレるw」「静先生最高」「やばかっこいい静先生」「押し切ったw 静先生すげー」などのコメントが集まっていた。

テレビ 最新記事