続・続・最後から二番目の恋:「泣いていいですよ」 “千明”小泉今日子を抱きしめる“和平”中井貴一が話題に 「最高だった」「上質なキュン」(ネタバレあり)

ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」第10話の一場面 (C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」第10話の一場面 (C)フジテレビ

 小泉今日子さん、中井貴一さんダブル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(月曜午後9時)の第10話が6月16日に放送された。和平(中井さん)が千明(小泉さん)を抱きしめる場面が視聴者の話題となった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 「年取るのってそんなに悪いことなんですかね? あたしたち、何か悪いことしたんですかね? 一生懸命生きてただけなのにな」と駅前で今にも泣き出しそうな様子で訴えた千明を、和平はそっと抱きしめた。

 「ちょっと待って。無理無理無理。若い人じゃないんだから」と照れる千明。だが、和平はぐっと抱きしめて「いい年したって抱きしめてもいいじゃないですか」と優しく言った。さらに、ジャージー姿の和平は「泣いていいですよ。ぐしょぐしょになっても大丈夫。ジャージーですから」とユーモアを交えて伝えた。

 そんな和平の胸の中で、千明はすすり泣きして……。

 SNS上では「抱き寄せて ジャージーですから。和平さん、泣けない千明さんへの弱音の吐き出させ方、泣かせ方うまいなぁ」「和平の言葉……泣く」「極楽寺駅前の2人のシーン最高だったな、何回も見ちゃう」「和平さんは千明さんが泣ける相手なだけじゃなくて、泣きたいのに泣くのが下手くそなのも知ってて抱きしめて、泣かせてあげられるくらいになったんだなぁ。もうすごい、何この上質なキュン」といった声が相次ぎ、話題になった。

テレビ 最新記事