福原遥:“月9”初出演&初主演に意気込み 「背中を押せるような、前を向けるような作品になれば」

“月9”ドラマ「明日はもっと、いい日になる」の会見に登壇した主演の福原遥さん(中央)と共演の林遣都さん(左)、生田絵梨花さん
1 / 27
“月9”ドラマ「明日はもっと、いい日になる」の会見に登壇した主演の福原遥さん(中央)と共演の林遣都さん(左)、生田絵梨花さん

 俳優の福原遥さんが7月6日、東京都内で行われたフジテレビ系“月9”ドラマ「明日はもっと、いい日になる」(月曜午後9時)の制作発表に登場。福原さんは主演としてドラマへの意気込みを聞かれ、「いろんな家庭のかたち、愛のかたちがあると思いますが、この作品が(ドラマを見た)皆さまの背中を押せるような、前を向けるような作品になればいいなと思っています」と語った。

あなたにオススメ

 撮影の日々について、福原さんは、「この作品はロケが多くもうすごく暑いのですが、素敵なキャストの皆さん、スタッフの皆さんと毎日真っ黒に焦げながら頑張って撮影しています」と話し、「この作品がたくさんの方に届いたら。切ないシーンももちろんありますが、キャストの皆さん個性豊かでクスッと笑える場面もたくさんあるので楽しんで見ていただけたらうれしいです」と呼びかけた。

 ドラマは、児童相談所を舞台にした完全オリジナルストーリー。神奈川県警所轄警察署強行犯係の刑事から児童相談所へ出向することになった主人公の夏井翼(福原さん)が、新人児童福祉司として、さまざまな子供たちとその親と向き合い、共に成長していく姿をハートフルに描く。

 会見には、林遣都さん、生田絵梨花さん、風間俊介さん、柳葉敏郎さん、二ノ宮陸登さん、市野叶さん、吉田萌さんも出席。MCを風間さんと同局の堤礼実アナウンサーが務めた。

ドラマは7月7日スタート。初回30分拡大。

写真を見る全 27 枚

テレビ 最新記事