大森南朋:取材会で突如沈黙 理由に相葉雅紀&松下奈緒「優しい!」

連続ドラマ「大追跡~警視庁SSBC強行犯係~」の取材会に出席した大森南朋さん
1 / 4
連続ドラマ「大追跡~警視庁SSBC強行犯係~」の取材会に出席した大森南朋さん

 俳優の大森南朋さんが7月9日、テレビ朝日本社(東京都港区)で、同日夜からスタートする連続ドラマ「大追跡~警視庁SSBC強行犯係~」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の会見に出席。急いで原稿執筆に取り組む記者を気遣った。

あなたにオススメ

 この日は、第1話のオンエアまで約9時間と迫る中、トリプル主演の大森さん、相葉雅紀さん、松下奈緒さんが取材に応じた。

 会見も終盤に差し掛かり、ある質問に対して大森さんがマイクを握った時、一瞬沈黙の時間が生まれた。大森さんは「みなさんが書き終わるまで(一旦待とうと)」とにっこり。

 記者たちは、3人に質問を次々と投げかけつつ、PCのキーボードを打つ手も止めない慌ただしい状況だったが、会場は一気に和やかな雰囲気に包まれた。相葉さん、松下さんから「優しい~!」と称賛された大森さんは照れ笑いを浮かべていた。

 ドラマは、「相棒」「特捜9」などが放送されてきたテレビ朝日伝統の水曜午後9時枠で約10年ぶりに誕生する新作。防犯カメラ映像の収集と分析、スマートフォンやパソコンの解析などを担う警視庁捜査支援分析センター(通称SSBC)に新設された「SSBC強行犯係」が舞台の刑事ドラマ。大森さんは、元捜査1課刑事でSSBC強行犯係では機動分析を担う伊垣修二を演じる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事