愛の、がっこう。:「あんただけが頼りなの!」 “カヲルの母親”りょうの「毒親」っぷりが話題、ラウールのお姫様抱っこも(ネタバレあり)

連続ドラマ「愛の、がっこう。」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「愛の、がっこう。」第2話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第2話が7月17日に放送された。りょうさん演じるカヲル(ラウールさん)の母親・香坂奈央の「毒親」っぷりが話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、脚本を「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ)などで知られる井上由美子さんが手掛けたオリジナルのラブストーリー。木村さんが真面目な高校教師・小川愛実を、ラウールさんが読み書きの苦手なホスト・カヲルを演じる。

 「カヲル、初回指名入った。年はいっちゃってるけど、羽振りよさそうだよ」。スタッフから報告を受けたカヲルが指名元へ向かうと、そこにいたのはサングラスをかけた女性だった。

 「初めまして、カヲルちゃん」とあいさつし、サングラスをとった女性。それはカヲルの母親、奈央だった。

- 広告 -

 「いい店ね、新しくておしゃれ」と褒める奈央の手をつかんだカヲル。「お前が来るとこじゃねぇよ」と言うなり、奈央を「お姫様抱っこ」して、店外へ連れ出した。

 「怒ってんの? この間のお礼言おうと思ってきたのに」と言い訳する奈央に、カヲルは「お礼じゃなくて『もっと金よこせ』だろ」と毒づいた。カヲルの異父兄弟である勇樹の治療費がまた値上がりしたと、奈央はさらに言い訳し「政治のせいだよね。もう日本はダメよ」とうそぶいた。

 カヲルは奈央を突き放し切れず「金取ってくるから、待ってろ。絶対店に来んなよ」と制した。金をもらえると分かった奈央は「ありがとう! あんただけが頼りなの! ナンバーワン!」と大喜びした。

 SNSでは「りょうの毒親っぷり」「りょう史上最もクズなキャラ」「奈央、カヲルくんの都合フル無視で現れるし、店で大声で叫ぶし、金貰(もら)えるまで引き下がらないし、金を無心する理由が『政治のせいね。もう日本はダメよ』って。こういう人って何を言っても響かないなっていう絶望感がある」「本当にカヲルくんにとって“毒”なのが芯から伝わってきた」と話題になった。

 一方「りょうを姫抱っこするの最高じゃない?」「りょうをお姫様抱っこするラウールよすぎて卒倒」「改めて思うけど本当にりょう(母)ラウール(息子)が神キャスティング」という声も広がった。

 ※同話は、TVer、FODなどで見逃し配信中。

テレビ 最新記事