アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」の早瀬ノエルさんとお笑いコンビ「マユリカ」の中谷さんが7月28日、東急プラザ表参道 オモカド(東京都渋谷区)で開催されたディズニー&ピクサーの新作映画「星つなぎのエリオ」(8月1日公開)のイベントに登場した。同作に声優として出演している早瀬さんと中谷さんは、共演した感想やお互いの印象などを語った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
早瀬さんと中谷さんは、今年の3月まで放送されたバラエティー番組で共演しており、中谷さんは、映画で早瀬さんの声が聞こえてきたときの心境を聞かれ「(番組で)1年だけ“公式おにいちゃん”をやらせてもらったんですけど、こんなに大きくなったかと……」としみじみ。早瀬さんは「1年じゃなくて、今も公式おにいちゃんです」とにっこり、中谷さんは「ノエちゃん……!」と感動した様子を見せ、早瀬さんを笑わせていた。
同作では、早瀬さんはオリジナル版と日本語吹き替え版で日本人女性の無線マニアを演じ、中谷さんは吹き替え版に無線オタクのメルマック役として出演した。お互いの吹き替えの印象について、早瀬さんは「なかたニキ、めっちゃ上手でした。上から目線になっちゃうけど(笑い)。めっちゃよかったです、めっちゃメルマックでした」と絶賛。
中谷さんは「一撃で分かりましたね、『ノエちゃんやー!』となりました」と明かし、「僕の役のメルマックと密接に関係あるシーンというか、後半のかなり胸が熱くなるシーンでの(共演)もあって、『星つなぎ』というタイトルとも関わってくるシーンなので、そこで一緒に出られているというのが熱いなと感じました」と思いを語った。
イベントは「映画『星つなぎのエリオ』ホシカドOPENイベント」と題して開催。東急プラザ表参道 オモカドでは7月28日~8月10日に、同作の舞台である“星々の世界”をイメージしたエリオジャックを実施。オモカドを“ホシカド”と名前を変え、5面ビジョンに星々の世界が映し出される体験型270度LEDフォトスポットやコンセプトカフェKAWAII ALIEN CAFEなどが登場する。
「星つなぎのエリオ」は、一番の理解者の両親を失い、寂しさを抱えていた宇宙が大好きな少年エリオが主人公。エリオはこの広い世界のどこかには、きっと“本当の居場所”があるはず……と思いをはせていた。その切ない願いが届き、星々の代表が集う夢のような“コミュニバース”に招かれる。そこで出会ったのは、同じように孤独なエイリアンの少年グロードンだった。心を通わせる2人の前に“星々の世界”を揺るがす脅威が迫る。救うカギは、孤独な2人が交わした“ある約束”にあった……というストーリー。
監督は「リメンバー・ミー」(2017年)でストーリーアーティストを務めたマデリン・シャラフィアンさんと、「私ときどきレッサーパンダ」(2022年)で監督を務めたドミー・シーさん、「リメンバー・ミー」で脚本・共同監督を務めたエイドリアン・モリーナさんの3人が務める。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…