しあわせな結婚:第4話 別居する幸太郎とネルラ 刑事・黒川が告げる「奥さんはうそつき」 食事会中、まさかの事態に?

連続ドラマ「しあわせな結婚」第4話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 9
連続ドラマ「しあわせな結婚」第4話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の阿部サダヲさん主演の連続ドラマ「しあわせな結婚」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第4話が8月7日に放送される。

あなたにオススメ

 ある日、弁護士・原田幸太郎(阿部さん)の妻ネルラ(松たか子さん)の様子がおかしくなる。ネルラは、15年前に婚約者の布勢夕人(玉置玲央さん)が転落死した際、その場にもう一人誰かがいたことを思い出していた。それを誰にも言わず心を閉ざしてしまっていたのだ。口論になった幸太郎は家を飛び出し、独身時代に住んで残していたマンションへ。

 別れたくないが、一緒にいるのも苦しい。幸太郎は、事務所を訪ねてきたネルラに、少しの間別居し、事件や今後の事を考えようと提案する。

 2人の別居を見越したかのように、刑事・黒川竜司(杉野遥亮さん)が幸太郎宅に来て「奥さんはうそつきですよ」と告げる。

 鈴木家の週に一度の食事会。来ないと思っていた幸太郎が現れて喜ぶネルラ。その時、インターホンが鳴り、モニターに映っていたのは……! 幸太郎はまさかの事態に動揺する。

 脚本は大石静さん。独身主義の幸太郎は、ミステリアスな高校美術教師のネルラに惹(ひ)かれて電撃結婚するも、ネルラには重大な秘密があった。ホームドラマでありながら、夫婦の愛を問う“マリッジ・サスペンス”と銘打っている。

「しあわせな結婚」主要キャストと相関図

ドラマを彩る主要キャストと相関図を紹介!

「しあわせな結婚」主要キャスト紹介

「しあわせな結婚」相関図

(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

「しあわせな結婚」とは?

 阿部さんが演じるのは、世間の注目を集める事件の裁判でいくつも無罪を勝ち取りながら、連日さまざま番組にも出演し、お茶の間から絶大な支持を集める人気弁護士・原田幸太郎。独身主義者でもある幸太郎が、ある日“運命の出会い”を機に電撃結婚を果たすが、愛する妻は大きな秘密を抱えており、幸太郎の運命はとんでもない方向へ……というストーリー。夫婦の愛を問う“マリッジ・サスペンス”となる。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事