愛の、がっこう。:SNSを盛り上げる筒井真理子とラウールの対峙 「キャスティングされた理由がわかった」の声も(ネタバレあり)

連続ドラマ「愛の、がっこう。」第5話の一場面(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「愛の、がっこう。」第5話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第5話が8月7日に放送された。愛実(木村さん)の母親・早苗(筒井真理子さん)と、カヲル(ラウールさん)の対峙がSNSを盛り上げた。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 夫・誠治(酒向芳さん)に指示されホストクラブ「THE JOKER」を訪ねた早苗。カヲルを指名し「娘の愛実、ご存じですよね? 誠に申し上げにくいのですが、もう娘とは会わないでください」と切り出した。

 「まずは乾杯しましょうよ」と話題を変えたカヲルは「ソフトドリンクとかにします?」と気遣いも。ところが、酒を一気に飲んだ早苗は「追加でテキーラを。チェイサーもいただきます」と慣れた様子で注文した。

 「昔よく飲みました。だからあなた方がどういう人か、娘よりは知っています」と毒づいた早苗。カバンの中から札束を取り出し、カヲルに「これでおさめてください」と“手切れ金”を見せた。

- 広告 -

 「受け取れないって言ったら?」と言われた早苗は、はぁーっと大きく息を吐き「娘とはどういうつもりで会っているんですか? 当然、遊びですよね。娘みたいな堅物、からかうとおもしろいでしょう!?」と声を張り上げた。

 「今、あなたは歌舞伎町でお酒を飲んでいます。そして今、娘は学校で生徒の進路指導をしているそうです。(カヲルのことが)本当は迷惑だと娘は言っていました。人間にはつり合いというものがあります。どちらが正しいとは言えません。でも、合わないものが近づくと不幸になります」。早苗はカヲルの手を取り「お願いです。結婚前の娘を惑わさないで下さい」と訴えた。

 SNSでは「カヲルと早苗さんの対峙、見れば見るほどすごすぎないか」「筒井真理子さんの覇気が凄(すご)い」「筒井真理子さんがキャスティングされた理由がわかった回であった」と注目された。

 早苗はストレスを感じた際、キッチンにあるバジルの葉の匂いを嗅いで、気持ちを落ち着かせたことがある。SNSでは「バジル母とカヲルの場面印象的でした。すごく良かった!」「歌舞伎町のマダムキラーvsバジル母」「バジル母の過去気になる」「バジル母飲み慣れすぎやろ」などの声もあった。

 ※同話は、TVer、FODなどで見逃し配信中。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事