大追跡~警視庁SSBC強行犯係~:「誘拐の日」の登場人物が! 駐車場映像に紛れ込む 作品の垣根超えコラボ

「大追跡~警視庁SSBC強行犯係~」トリプル主演の(左から)大森南朋さん、相葉雅紀さん、松下奈緒さん
1 / 2
「大追跡~警視庁SSBC強行犯係~」トリプル主演の(左から)大森南朋さん、相葉雅紀さん、松下奈緒さん

 テレビ朝日系の連続ドラマ「大追跡~警視庁SSBC強行犯係~」(水曜午後9時)第6話が8月13日に放送され、同局で火曜午後9時に放送中の連続ドラマ「誘拐の日」のキャストが登場する、作品の垣根を超えたコラボが行われた。

あなたにオススメ

 「大追跡」第6話に登場したのは、「誘拐の日」で斎藤工さんが演じる新庄政宗と、子役の永尾柚乃ちゃんが演じる七瀬凛。「SSBC強行犯係」が防犯カメラ映像をかき集めて犯人の痕跡を探す場面で、駐車場の映像に2人が紛れこんでいた。

 めざとい視聴者の目にも留まり、SNSでは「はっ! 誘拐の日の工さんと柚乃ちゃん!?」「誘拐の日と世界線が!!」「誘拐の回だから、誘拐の日のおふたりが映ったのかな」といったコメントが上がっていた。

 今回のコラボは、テレビ朝日の7月クールドラマの出演者が一堂に会した合同会見(6月23日開催)の舞台裏で生まれた企画。斎藤さんが「逃亡している僕たちも『大追跡』してくださいよ!」と提案し、両番組のキャストとスタッフが盛り上がった結果、誘拐事件を描いた「大追跡」の第6話で実現した。

 「大追跡」は大森南朋さん、相葉雅紀さん、松下奈緒さんのトリプル主演で、防犯カメラ映像の収集と分析、スマートフォンやパソコンの解析などを担う警視庁捜査支援分析センター(通称SSBC)に新設された「SSBC強行犯係」が舞台のオリジナル刑事ドラマ。

 「誘拐の日」は、韓国で話題になった同名ドラマ(2023年)が原作で、心臓病の娘の手術費のために誘拐犯となった新庄政宗(斎藤さん)と、両親を殺害された記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾ちゃん)の疑似親子バディーが、謎の男たちの追撃をかわしながら殺人事件の真相に迫っていくミステリー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事