フェイクマミー:「誰かに言ってもらわないと自分の価値を信じられないんですか?」 “薫”波瑠の問いかけが「ここ最近で一番響いた」(ネタバレあり)

ドラマ「フェイクマミー」第5話の一場面(C)TBS
1 / 4
ドラマ「フェイクマミー」第5話の一場面(C)TBS

 俳優の波瑠さんと川栄李奈さんダブル主演のTBS金曜ドラマ「フェイクマミー」(金曜午後10時)第5話が11月7日に放送された。波瑠さん演じる薫の問いかけが、視聴者の間で「ここ最近で一番響いた」と話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ベンチャー企業「RAINBOWLAB」を茉海恵(川栄さん)とともに立ち上げた副社長の黒木竜馬(向井康二さん)から、初めてメッセージをもらった薫。相談がある、と竜馬が指定した場所に向かうと、おしゃれな店だった。

 薫が席に着くなり「俺はどうしたらいいんだろう。茉海恵さんが最近雑なんだ」と悩みを明かした竜馬。自分がどんな思いで会社を支えてきたのか理解してくれていない、と不満を漏らし、ヘッドハンターからスカウトのメールが届いたことを告白。「RAINBOWLAB」をやめるつもりはないが、自分を評価してくれる人がいることがうれしい、と話した。

 会社員経験のある薫は、気持ちがわかる部分もある、と理解を示しつつ、竜馬の目をまっすぐ見て「茉海恵さんには竜馬さんが必要です。それは間違いのない事実です。誰かに言ってもらわないと自分の価値を信じられないんですか?」と問いかけた。

 SNSでは「『誰かに言ってもらわないと自分の価値を信じられないんですか?』 ここ最近で一番響いた言葉」「この言葉ささるよね」「薫さんカッコよすぎる」という声が広がった。

 ドラマは、シナリオコンクールの第1回「TBS NEXT WRITERS CHALLENGE」で大賞を受賞した園村三さんの受賞作を連ドラ化。転職に苦戦していた薫はベンチャー企業「RAINBOWLAB」での面接をきっかけに、社長でシングルマザーの日高茉海恵と出会う。茉海恵から、名門私立小学校を受ける娘・いろはのため替え玉として親子面接を受け……というストーリー。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事