稲垣吾郎:マザコンダメ夫役に「そういう時代なのかな」 橋本マナミに“公開告白”も

ドラマ「不機嫌な果実」の制作発表会見に出席した橋本マナミさん
1 / 1
ドラマ「不機嫌な果実」の制作発表会見に出席した橋本マナミさん

 人気グループ「SMAP」の稲垣吾郎さんが19日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた連続ドラマ「不機嫌な果実」(同局系)の制作発表会見に出席。栗山千明さん演じる主人公・水越麻也子に浮気される、潔癖症でマザコンの“ダメ夫”・航一役の稲垣さんは「ああ、こういうのを求められてたんだなって(笑い)。そういう時代なのかなと思った」と嘆きつつ、「最近はコミカルな役や敵役みたいなものが多かったので、こういうラブストーリーは久々。楽しくやらせてもらっています」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 ドラマは林真理子さんの小説(文春文庫)が原作の“不倫ドラマ”で、栗山さん演じる夫婦愛の冷めた主婦の麻也子と、市原隼人さん演じる情熱的な性格の音楽評論家・工藤通彦との不倫劇を描く。麻也子の大学時代の友人を高梨臨さんと橋本マナミさん、麻也子が独身時代に不倫していた相手役を成宮寛貴さんが演じ、六角精児さん、光石研さん、萬田久子さんらが脇を固めている。

 会見には稲垣さんのほか、栗山さん、市原さん、高梨さん、橋本さん、成宮さん、原作者の林さんも出席。稲垣さんは、この日の出席者の中で結婚相手、恋人、友達にするなら?という質問に、自身の名前を恋人として挙げた橋本さんに対して、「橋本さんはゴルフやるって聞いていたので、すごく息が合うよね。付き合っちゃおうか?」とまさかの“公開告白”。橋本さんは「赤面してしまいました」と照れ笑いだった。

 また、会見では麻也子と航一の結婚当時の仲むつまじいツーショット写真も公開され、稲垣さんは「栗山さんがすごく美しくて、すごくきれいなんですけど、やっぱり不倫してるんだなと思うとなんか複雑」と笑わせ、一方の栗山さんは「(写真撮影は)セクシーなシーンより恥ずかしかったです。それまで冷たい航一さんとお芝居してたので、急に優しくされたらドキドキしちゃうって感じでした」と明かしていた。ドラマは29日から毎週金曜午後11時15分に放送(一部地域を除く)。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画