秘密のケンミンSHOW:人気の“転勤ドラマ”、3rdシーズンは静岡から 東京一郎は部署異動、はるみはライターに

連続転勤ドラマ「辞令は突然に…」に出演している黛英里佳さん(左)と水沢駿さん
1 / 4
連続転勤ドラマ「辞令は突然に…」に出演している黛英里佳さん(左)と水沢駿さん

 読売テレビ・日本テレビ系の人気バラエティー「秘密のケンミンSHOW」(毎週木曜午後9時)で放送されている人気ドラマ「辞令は突然に…」の3rdシーズンが、静岡県からスタートすることが分かった。26日から放送される。 

ウナギノボリ

 「辞令は突然に…」は、2007年10月に「○○県の中心で愛を叫ぶ」としてスタート。東京出身の東京一郎(あずま・きょういちろう=水沢駿さん)が全国をさすらいながら運命の女性を探しながら全国を回った。その後、09年からは新シリーズ「辞令は突然に…」がスタート。京一郎が現妻のはるみ(黛英里佳さん)と出会い、めでたくゴールインし、新婚生活を東京で送るはずだったが、会社から突然、転勤の辞令が下され、波乱の転勤生活が始まる……という内容で、全国各地の魅力をドラマを通して紹介していく。12日の放送で2ndシーズンを終えた同ドラマだが、新たな転勤生活が3rdシーズンとして静岡から幕を開ける。

 新シーズンについて水沢さんは「3rdシーズンになってマーケティング部に異動し、今回は数字でその県の特徴を見るなど、違った角度からもう一度各地のことを紹介していきます。きっと楽しいドラマになります!」とコメントし、黛さんは「はるみがアナウンサーからライターに転職し、ライターとしての視点から全国のいろんな情報を紹介したいです!」と話している。

 静岡編は26日、6月2日に放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事