かもめんたる:岩崎う大が左膝の皿を割る重傷 「キングオブコント」には出場の意思

「キングオブコント2017」の会見に登場した「かもめんたる」の岩崎う大さん(左)と槙尾ユウスケさん
1 / 1
「キングオブコント2017」の会見に登場した「かもめんたる」の岩崎う大さん(左)と槙尾ユウスケさん

 お笑いコンビ「かもめんたる」の岩崎う大さんが、左膝の皿を割る重傷を負っていたことが23日、明らかになった。3週間前に自宅前の坂道で子供と遊んでいて負傷したといい、全治までの期間は未定という。

ウナギノボリ

 同日に開かれた「キングオブコント2017」の会見につえをついて登場した岩崎さんは「ひざの皿が割れていて結構重傷。でもネットニュースになってない……」とぼやいた。さらに「キングオブコント2017で優勝できなかったら?」という質問に「う大のひざの皿をプレゼントします」とネタにしていた。

 「かもめんたる」は今年の「キングオブコント」に出場する意思を示しており、岩崎さんは「(けがで)やれるコントは制限されてしまうけれど、“秘密の特訓”で頑張ります」と意気込んだ。

 今年の「キングオブコント」はルールが一部改定され、過去の決勝進出者は2回戦が免除されて、準々決勝からの出場となるため、優勝経験のある「かもめんたる」も2回戦までは免除される。予選は7月3日にスタートし、決勝は今年秋にTBS系で放送予定。

テレビ 最新記事