ピース綾部:初主演の昼ドラは「想像の5000倍大変」 又吉も驚く“多忙ぶり”明かす

昼ドラ「別れたら好きな人」の会見に登場した「ピース」の綾部祐二さん(右)と白石美帆さん
1 / 8
昼ドラ「別れたら好きな人」の会見に登場した「ピース」の綾部祐二さん(右)と白石美帆さん

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが25日、東京都内で行われた昼ドラ「別れたら好きな人」(東海テレビ・フジテレビ系)の会見に共演の白石美帆さんとともに登場した。今作が昼ドラ初主演となる綾部さんは「昼ドラは大変だとうかがってたけど、想像の5000倍大変でした」と告白。撮影スケジュールについても「『むちゃくちゃやな自分』と先生(又吉直樹さん)も言っていた。“鬼ハード”なスケジュールをこなしております」と大忙しの相方も驚く“多忙ぶり”を明かした。

ウナギノボリ

 綾部さん演じる主人公の元妻役の白石さんは、綾部さんの演技について「90点」と回答。10点マイナスになったのは「ことあるごとにキスシーンを迫ってくる」からで、「(撮影現場で迫ってきて)『あ、これはキスシーンないのか』とことあるごとに言ってくる。キスシーンに対する執着がすごい」と暴露して笑いを誘っていた。

 また、バツイチの主人公を演じる綾部さんは、自身の結婚について聞かれると「40歳までは絶対しないだろうなと。考えられないですね。今のところは」と回答。「自分が結婚してパパになるというのが想像つかなすぎて……」と語っていた。

 「別れたら好きな人」は、勤め先の会社が外資系ファンドに買収されたバツイチの主人公・木原二郎(綾部さん)が、新体制の上司としてニューヨークからやって来た元妻の根岸咲(白石さん)と再会するが………というストーリー。28日から毎週月~金曜の午後1時25分に放送。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事