紅白リハ:Superfly 初出場に「実感」 「底抜けに明るい雰囲気出したい」

「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「Superfly」の越智志帆さん
1 / 10
「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「Superfly」の越智志帆さん

 シンガー・越智志帆さんのソロユニット「Superfly(スーパーフライ)」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。初出場で「Beautiful」を歌う越智さんは、これまで同ホールに出演したことがあるものの、この日のリハーサルを終えると「いつもと気持ち、緊張感が違って、紅白に出るんだぞって(ステージで)実感しました」と語った。

ウナギノボリ

 当日の衣装は「和柄を取り入れたドレス。和柄なんですけどモダンな仕上がりで、エレガントな感じです」とにっこり。曲について「前向きで“肯定感”があるので、いつもよりも笑顔で前向きな気持ちで歌う。皆さんにも晴れやかな気持ちで聴いてほしい。心の底から明るく歌って、今までで一番、底抜けに明るい雰囲気を出せたら」と意気込んだ。

 家族の反応を聞かれると「感激しすぎて逆にピンときていないみたいです。近所の人とかに『おめでとう』と言われて、やっと実感したみたい。紅白の存在の大きさにビックリしたみたいです」と明かしていた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原快彦さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事