Da-iCE:新曲VRミュージックビデオ配信でSPメッセージ動画公開

最新曲「パラダイブ」のオリジナルVRミュージックビデオを配信する「Da-iCE」
1 / 5
最新曲「パラダイブ」のオリジナルVRミュージックビデオを配信する「Da-iCE」

 ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE(ダイス)」が、19日に配信を開始した新曲のVR(バーチャルリアリティ)ミュージックビデオについて語るスペシャルメッセージ動画が公開された。メンバーがVR撮影をした感想やMVの見どころ、楽しみ方などをアピールしている。

ウナギノボリ

 Da-iCEは19日から最新シングル「パラダイブ」のVRミュージックビデオを、dTVのVR視聴専用アプリ「dTV VR」で配信中。VR視聴用に360度カメラを使って撮影した特別バージョンで、ライブ本番前、楽屋に集まったメンバーたちが最終リハーサルをするという設定で、突然、始まるパフォーマンスを体験できる。

 今回公開されたスペシャル動画では、メンバーの工藤大輝さんは「一発で成功しましたから」と満面の笑みを見せ、和田颯さんは「(1回で)360度撮影ができるのか分からない」と苦笑しながら振り返る。大野雄大さんは「毎回見るたびに映像が違うと思うので、何十回、何百回と楽しんでいただけたら」などと話している。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事