第67回NHK紅白歌合戦:初出場の大竹しのぶは「夢のような気持ち」

「第67回NHK紅白歌合戦」に初出場する大竹しのぶさんがVTRメッセージ
1 / 1
「第67回NHK紅白歌合戦」に初出場する大竹しのぶさんがVTRメッセージ

 女優の大竹しのぶさんが、大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」に初出場することが24日、分かった。同日、東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた出場者会見で発表された。

ウナギノボリ

 大竹さんは会見には欠席したが、VTRメッセージが紹介され「私自身が一番驚いております。本当にびっくりしました。でも歌は大好きで、舞台の上、CDで歌う機会を与えていただいて。歌で紅白歌合戦に出られるとは夢のような気持ちです」と喜びを語った。

 また、紅白の思い出を聞かれ、「審査員席に座った時に、『どちらが勝つと思いますか?』と聞かれて『どちらでもいいです』と答えた記憶がある。18歳の時でした」と話し、「新しい年を迎える少し前の何分間かを来年も元気で頑張ろうって思ってもらえるような、何分間にできれば。女優として歌い手として一生懸命歌いたいと今、心から思っています」と意気込んだ。

 「第67回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会を務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送される。

テレビ 最新記事