LPGA女子ゴルフ:野村敏京選手「目標はトップ10入り」 上原彩子選手「粘り強く頑張る」

野村敏京選手 WOWOW提供
1 / 1
野村敏京選手 WOWOW提供

 野村敏京選手や上原彩子選手らが出場するLPGA女子ゴルフツアーの第29戦「スインギング・スカーツLPGA台湾選手権」が19日、台湾で開幕。WOWOWでは連日生中継で放送する。野村選手と上原選手に大会への意気込みなどを聞いた。

ウナギノボリ

 ◇野村敏京選手「練習でのショットは良い」

 ーープロアマ大会が中止になりましたが、調子はいかがですか。

 ずっと雨で練習することができなくて、打ちっぱなしでショートゲームなどの練習だけしました。練習でのショットは良いですが、どうですかね(笑い)?

 ーー何年もこの大会に出てコースを知っていると思いますが、改めて回ってみてどうですか。

 ここは風もあって、いつも天気が悪かったイメージがあります。風が吹いたら番手で全然違います。グリーンは柔らかくて、そんなに難しくないですが重いですね。

 ーーこのコースはどんなマネジメントが必要ですか。

 セカンドの距離感が一番大事かなと思います。

 ーー目標を教えてください。

 目標はトップ10入りです。ここはいつも風があって難しいコンディションですが、一日一日によって変わると思うので、頑張ります。

 ◇上原彩子選手「体力とメンタルの勝負になる」

 ーー前日にコースを回った印象はいかがですか。

 コースのコンディションはすごく良いと思います。あれだけ降ってもグリーンは最高に良い状態で、コース的には完璧に仕上がっています。ただ、雨が多く降っている中なので、4日間びしょぬれになりながら頑張りたいなと思います。

 ーー雨との戦いにもなると思いますが、コースマネジメントはどのように考えていますか。

 コースは難しいと思います。池もたくさんあって風も吹くと聞いていますし、技術が必要になってきます。何より体力とメンタルの勝負になると思います。

 ーー去年、宮里藍選手がプレーしたとき「沖縄に似ていて好き」と言っていましたが、同じ沖縄出身としてどう思いますか。

 そうですね、沖縄から行くと台湾の方が九州よりも近いですし、木なども沖縄にあるものが多いので帰ってきた感じがしますね。

 ーー今週の意気込みをお願いします。

 そうですね、粘り強く4日間頑張ります。

 *……WOWOWでは、スインギング・スカーツLPGA台湾選手権を19~22日まで連日生中継。

テレビ 最新記事