ココリコ田中:「スーパー戦隊」初参戦 映画「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」で名探偵役

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」に出演が決まった「ココリコ」の田中直樹さん
1 / 1
「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」に出演が決まった「ココリコ」の田中直樹さん

 お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんが、8月4日公開の映画「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」にゲスト出演することが27日、明らかになった。田中さんが「スーパー戦隊」シリーズの作品に参加するのは今回が初めて。世界を股にかけ、数々の難事件を解決してきた謎のイケメン名探偵エルロック・ショルメを演じる。

ウナギノボリ

 田中さんは「自分が子供のころに見て、大人になっても子供たちと見ていた『スーパー戦隊シリーズ』に出られるなんて夢のようです」と心境を明かすと、「子供のころは『秘密戦隊ゴレンジャー』や『ジャッカー電撃隊』を見ていました。そして、大人になってからは子供たちと『炎神戦隊ゴーオンジャー』『侍戦隊シンケンジャー』などを見ていて、家のハードディスクはスーパー戦隊と仮面ライダーでいつもいっぱいでした。夢のような現場をかみしめながら、毎日撮影に臨みたいと思います」と意気込んでいる。

 東映の宇都宮孝明プロデューサーは「今回、田中さんにお願いした役はエルロック・ショルメ。切れ味鋭い推理力とあふれる人間味を持った、世界的に有名な名探偵です。田中さんの研ぎ澄まされた演技とにじみ出る優しさ、引き受けていただいたことは望外の喜びです。 テレビシリーズでは『快盗』と『警察』がしのぎを削る作品ですが、スクリーンでは田中さん演じる『探偵』までも乱入する、ものすごいことになっております」とアピールしている。

 「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」は、スーパー戦隊シリーズの42作目。初めて「快盗戦隊ルパンレンジャー」と「警察戦隊パトレンジャー」の二つのスーパー戦隊が登場している。快盗アルセーヌ・ルパンが残した宝物(ルパンコレクション)を巡って激突するほか、犯罪集団「ギャングラー」も登場し、“戦隊VS戦隊VS悪者”という三つどもえの戦いが繰り広げられる。

 「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」は初の劇場版で、「劇場版 仮面ライダービルド」と2本立てで8月4日から公開される。

映画 最新記事