小芝風花:連ドラ初主演で特撮オタク女子に 「トクサツガガガ」実写ドラマ化

NHKの連続ドラマ「トクサツガガガ」で主演を務める小芝風花さん
1 / 1
NHKの連続ドラマ「トクサツガガガ」で主演を務める小芝風花さん

 女優の小芝風花さんが、2019年1月スタートの連続ドラマ「トクサツガガガ」 で主演を務めることが11日、分かった。今回が連ドラ初主演で、特撮オタクの主人公を演じる小芝さんは「いろいろなことをオープンにできる世の中になって来ていますが、自分の好きなものをさらけ出せない人はまだまだたくさんいらっしゃると思います。周りから見たら小さな問題でも、自分にとっては大問題。大好きなものを守るため、堪能するため、奮闘する姿を楽しんで見ていただけたらうれしいです」と語っている。

ウナギノボリ

 「トクサツガガガ」は、丹羽庭さんのマンガが原作。自分が特撮オタクであることを周囲に言えず、隠れ特撮オタクとして暮らす女性会社員の仲村叶(かの)が主人公。主人公は日々の生活の中でさまざまなピンチに陥るが、突然、脳内が特撮モードに切り替わり、本人にしか見えない特撮ヒーローが現れると、彼らの言葉に勇気づけられ、次々にピンチを切り抜けていく。

 倉科カナさんが特撮オタクの先輩・吉田さん、木南晴夏さんが主人公の会社の同僚・北代さん、寺田心君が小学生の男の子・ダミアン、竹内まなぶさんがコワモテの任侠さんを演じ、松下由樹さんや武田玲奈さん、「BOYS AND MEN」の本田剛文さんらも出演する。小芝さんは「連続ドラマの主演は今作が初めてなので、最後までスタッフ・キャストの皆さんと面白い作品を作っていければと思います」と意気込んでいる。

 ドラマは全7回。19年1月18日からNHK総合で午後10時~同44分に放送される。

テレビ 最新記事