偽装不倫:第8話 波乱の展開! 谷原章介、“妻”仲間由紀恵に「自分の奥さんが不倫しているなんて!」

ドラマ「偽装不倫」の第8話の1シーン(C)日本テレビ
1 / 5
ドラマ「偽装不倫」の第8話の1シーン(C)日本テレビ

 東村アキコさんのマンガを女優のさん主演で実写化した連続ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第8話が8月28日に放送される。ついに「本当は独身なんだ」と丈(宮沢氷魚さん)にメールをした鐘子(杏さん)。しかし、既読になったものの返信は来ず、丈の気持ちがわからなくて落ち込んでしまう。

ウナギノボリ

 その頃、鐘子のことを忘れようと苦しむ丈は、一人海にいた。一之瀬(眞島秀和さん)から丈の病気のことを聞いた灯里(MEGUMIさん)も、写真を撮りに出ていったまま戻らない丈を心配していた。

 翌日になっても、丈から返信がないことにさらに落ち込む鐘子は、昼休み、バイト中の風太(瀬戸利樹さん)とバッタリ出会う。無邪気な風太に心を許し、悩みを打ち明けていた鐘子は、うっかり葉子(仲間由紀恵さん)が結婚していることをバラしてしまう。葉子に電話で謝ると、葉子は、「いつかバレるだろうと覚悟していた」と話す。そして、風太から「今日会える?」と葉子にメールが届いて……。

 灯里のもとには、丈が帰ってくる。丈が病気のことを姉である自分にも内緒にしていたことを責める灯里。「大事な人を悲しませたくない」と言う丈に、灯里は丈の知らない鐘子の秘密を話す……。

 葉子は、風太の待つ場所へと向かう。自分のうそを知ってもいつもと変わらない明るい態度で接する風太に心を痛める。しかし、ふと気配を感じ振り向くと、そこにはこちらを見て立ち尽くす賢治(谷原章介さん)の姿があって……。

 予告動画では、「リアル不倫、波乱の展開!」のテロップとともに、谷原さん演じる賢治が「認めたくないに決まっているだろう! 自分の奥さんが不倫しているなんて!」と言う場面が公開されている。

 ドラマは、ウェブマンガサービス「LINEマンガ」で連載中の東村さんのマンガが原作。不倫といううそから始まる“純愛”が描かれる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事