偽装不倫:第9話 物語は第2章へ 杏、新しい恋? 衝撃の再会も… 不倫に終止符を打った仲間由紀恵は?

ドラマ「偽装不倫」の第9話の1シーン(C)日本テレビ
1 / 4
ドラマ「偽装不倫」の第9話の1シーン(C)日本テレビ

 東村アキコさんのマンガを女優のさん主演で実写化した連続ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第9話が9月4日に放送される。鐘子(杏さん)と丈(宮沢氷魚さん)の別れから2カ月。丈が手術を受けるためにスペインに帰ったとは知らない鐘子の日常は、すっかり以前のおひとり様生活に戻っていた。

ウナギノボリ

 風太(瀬戸利樹さん)との不倫に終止符を打った葉子(仲間由紀恵さん)もまた、賢治(谷原章介さん)と、表面上は平凡な結婚生活を送っていた。ある日、鐘子は、仕事で顔を合わせるようになったワイナリー会社の藤堂(桐山漣さん)からランチに誘われる。ワイナリーの御曹司で爽やかな藤堂に興味津々のまさ子(田中道子さん)も加わる中、藤堂と食べ物の話で意気投合する鐘子。

 その様子を見たまさ子は、藤堂が鐘子に気があることを見抜き……。まさ子は、いまだに丈のことを引きずる鐘子に「男の傷は男でしか癒やせない」と新しい恋に向けて背中を押す。

 その夜。部屋で一人丈のことを思い出す鐘子の元に、葉子がやってくる。お互いに好きな人のことを忘れられない胸の内を察する二人だが、その時、鐘子に藤堂からデートの誘いのメールが届く。葉子からも新しい恋を応援された鐘子は、藤堂の誘いを受けることに……。

 そして、日曜日。軽やかな足取りで藤堂とのデートに向かった鐘子は、飾らない性格の藤堂とすっかり打ち解ける。そんな鐘子に、藤堂は積極的にアプローチをして……。一方、賢治が不在の休日を過ごす葉子は、美容室に来ていた。思い切って長い髪を切ろうと決めた葉子の目に映ったのは、懐かしいピンク髪の風太の姿だった……。そんな中、手術を受けるためにスペインに帰っていた丈が、再び日本にやってきて……!?

 ドラマは、ウェブマンガサービス「LINEマンガ」で連載中の東村さんのマンガが原作。不倫といううそから始まる“純愛”が描かれる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事